2006年10月08日

テーマ制作は中断してます

テーマのほうは自分の中では一段落付いたということで放置しちゃってます。自分で追加した機能について言うのもなんですが、ジャンルやタイプ別に表示できるのはかなり便利で満足してます。infoとsimpleのテーマを1つにまとめようかなとも思っていますが、何気に面倒なのであまり作業していません。何かネタが思いつくまで当分の間は放置かも。

ところで、先日からpcyp2からチャンネルを開いてもpcwmpで再生できなくなってしまいました。RECEIVEするものの10秒くらいでIDLEにもどってしまい、そのままpcwmpは停止状態に。Peercast GUIの再生ボタンを押すことでWimdowsMediaPlayer(WMP)では再生できるという状況でした。

再生できない際pcwmpのメニューから「エラーの詳細」を確認するとスグに判明することだったのですが、原因はWMPのネットワーク設定を変更していたため。pcwmpなどpcyp2から外部ソフトでチャンネルを再生させる場合は、WMPのオプション→ネットワーク→プロトコルにて「HTTP」にチェックを入れていないと再生することができないようです。別件でTCPのみにチェックを入れていたためpcwmpで再生できない、というオチでした。同じような状況に陥ることはそうそう無いとは思いますが、とりあえずメモっておきます。

posted by ぴあすき at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

