2007年03月09日

テスト版その2をUP

テスト版その2をUPしました。

standard_070309.zip

今回は新たに「お気に入り表示モード」機能を追加しました。これは、ページ左上の★ボタンから切り替えることができ、pcyp2側で文字色/背景色を指定しているお気に入りチャンネルのみ、またはお気に入りチャンネルと新着/更新チャンネルのみを表示します。この機能は「お気に入りに登録したチャンネルしか視聴しないから、ほかのチャンネルは隠して軽くしたい!」のように割り切った使い方をしている場合に便利だと思います。

また、設定ファイルで各YPの背景色などを指定できるようにしました。pcyp2のお気に入りで各YPごとに背景色を指定している方もいらっしゃるかと思いますが、この場合すべてのチャンネルに背景色を指定することになるので「背景色を指定したお気に入りを上部に表示」機能が活用できませんでした。テーマ側からYPの背景色を指定することで、文字色と背景色を指定したお気に入りを使い分けることができます。なお、この設定ファイルで指定した背景色よりもお気に入りで指定した背景色のほうが優先されます。

そのほかにも変更点はありますが、今回も更新履歴は割愛します。大きな不具合などがなければ、次回に完成版として公開したいと思います。

posted by ぴあすき at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

