2007年05月24日

リスナー数の問題とか

やはり改ざんされたのが主な原因みたいですね。1人がチートしても反映されないようPeerCast本体側で対処できれば一番良いのですが、そうでなくても例えば「0〜99人までは今まで通りリスナー/リレー数を表示できるようにして、100人以上になっても99とするよう上限を設けておく」みたいなのが現時点での解決策ではないかなと個人的に思います。この程度の数値であれば改ざんされてもさほど問題にはならないでしょうし、やるほうも面白くないかと。

先日ツールスレに画像を載せちゃいましたが、pcyp2の自作テーマ「Standard」のようにWebブラウザのFirefoxでもチャンネルを一覧表示できるスクリプトをマターリ作成中です。ただし、α版としてでも公開するにはもうしばらく時間がかかりそうですので気長にお待ち下さい。

わたしはFirefox拡張機能の制作知識は持っていませんので、例えばGmail Managerのようにお気に入りチャンネルがあったら音声やポップアップで通知してくれるような拡張がほしいなーと思うことがあります。作成中のスクリプトではこういった通知機能は今のところありませんので、どなたか作成してくれないかなぁ。

それと、pcyp2が開発終了しちゃったようですね。自作テーマを公開している者としてはさみしいところですが、お疲れさまでした。

posted by ぴあすき at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42711357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。